HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然との共生を

透き通った海に色とりどりの熱帯の魚がサンゴの中や間を泳ぐ光景を見る時は、幸せそのもので有ります。 しかしながら今は、自然環境の悪化でサンゴの白化が進んでいます。 温暖化によって水温が上昇するストレスが大きな原因であります。 最近の異常気象によって集中豪雨が有りますと、土砂や淡水が一気に海に流れ出し海水が変化する事によって白化が起こります。 私たちの何気ない一つ一つの日常生活の行動が、長年の間に自然環境を破壊し、動物や植物を死に追いやっている事を自覚しなければなりません。 人間は自然保護等と偉そうなことを言っていますが、自然からの厳しい試練の時も有りましたが、いつも守られてきたのではないでしょうか。 これからは、自然と共生をして行かなければならない時代だと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ノースアジア大学 小泉学長(理事長)公開講座
サービス紹介 ノースアジア大学経済学科では、基盤科目としてミクロ経済学、財政学、経営史、会計学などさまざま科目がカリキュラムとして組まれています。 ノースアジア大学は秋田県秋田市に所在。JR秋田駅東口からはスクールバスが走っています。 ノースアジア大学のロゴマークは2007年4月に再出発する際、アジア各国や世界に目を向けた教育活動を行っていく大学を表現し制定。 ノースアジア大学経済学科では、基礎力・応用力を養い、就職力・仕事力を鍛え、多様な職業で活躍する人材を養成する事を目標としています。 ノースアジア大学の観光学科は、秋田県内の複数都市と産学官連携し、実践的な学びに取り組んでいます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。