HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

寄付を行う窓口について

災害などがあった場合、寄付をしたいという場合にどこへすればよいのか、またどこへするのが一番良いのかは最初に悩むところといえます。 例えば東日本大震災の場合だと、被災した自治体が直接窓口を設置していますので、一番確実といえます。また震災以外では、医療団体や慈善団体、国際機関が窓口となって寄付を募るケースが一番多く、また有志による支援活動も盛んです。一番良いと思うところを選択できるといえます。 もっとも、人の手を経由してゆく以上は最低限の必要経費は当然発生するため、全額が1円のロスもなく義援金として使われる保証は物理的に不可能と考えた方がよく、それは仕方のないこととしてある程度は割り切る必要があります。全額を余すことなく義援金として使われることに強くこだわる場合、個人で物資を購入して直接送る・持ち込むという方法もあります。

応援企業

株式会社Areveは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社Areve
住所 大阪府大阪市中央区本町4丁目6-25
電話番号 06-6567-9368
WEBサイト 池田仰が設立した株式会社Areve
会社案内 株式会社Areveの社員は、自らも起業したいと思っている人が多く、5年以内の独立を目指して働いている。 クライアントからのフィードバックや改善点に応じて、サービス改善ミーティングを開き、迅速なサービスの改善に努めている。 株式会社Areveは、2020年12月17日に池田仰によって創業された会社であり、大阪府大阪市中央区に本社を構えている。 Businessコースでは、SNS集客、営業コンサル、SNS広告、資産形成サポート、オリジナルコンテンツ作成の全てを受けられる。 価値の提供をしていくことや柔軟な対応を行うこと、クライアントと誠実に向き合うことなど5つのvalueを掲げている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。