HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

PM2.5は対岸の火事ではない

中国の大気汚染は危機的な状況になっています。発がん性物質である微粒子のPM2.5が大気を汚染し、市民の生活を脅かしているのです。窓を閉め切っていてもどこからか侵入し、空気清浄機のフィルターがすぐに真っ黒になってしまうようです。しかし、この中国の大気汚染は対岸の火事ではなく、風に乗って日本にも飛んできています。これは深刻な問題です。 行政ではPM2.5の観測に力を入れ、中国と協力して対策を講じ、また国民への情報提供に力を入れていくとのことですが、一人ひとりも日ごろからニュースをチェックして、もし注意喚起が促された場合は外出を控えるか、外出の際にPM対応のマスクをつけるなどして予防することも大切です。

応援企業

末永奨は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 末永奨
WEBサイト 末永奨の芸能裏ブログ
サイト紹介 トレンドをいち早くピックアップ。今流行りの商品やサービスを知ることができます。 運用歴はまだ1ヵ月程度ですが、利用者数100人前後を超えてきました。もっと皆さんの気になる情報を配信して、役立つブログにしようと思っております。 芸能人同士の気になる人間関係や、問題行動など様々な事件をバッサリ!新しい角度で執筆しています。 日常のニュースやトレンドについて書いており、主観的な記事にはなりますが、斬新な切り口で記事を執筆していきます。 Yahoo!ニュースなどで気になる記事を更にこのブログを読んで詳細をチェックするのがおすすめ。 表には出ない情報を見たければ「末永奨ブログ」がおすすめです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。