HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球環境のためにお金をかけずにできること

地球環境のために良いことは、なるべく活動や消費を減らすことが大切です。つまり、お金を使わず、何もしなければ、エコは実現できるのです。何か地球環境の為にできることを探すよりも、無駄を省いて、何もしなければ、結果として環境は守られるのです。 具体的には無駄な家電を減らすと良いです。テレビ、冷蔵庫、エアコン、電子レンジ、掃除機、洗濯機などは不要です。冷蔵庫がなくなれば、古い食品を食べることも減るので、健康的にもなれます。もちろん、電気代が大幅に減りますし、太陽光発電だけでの生活も夢ではなくなります。 また、食事回数を減らして、最低限の調理にすることもエコで、健康的な食生活をもたらしてくれます。食べ過ぎなければ、出費も減り、食事時間も減るので、時間的にもゆとりが生まれます。

応援企業

田中美孝は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田中美孝
WEBサイト 田中美孝
会社案内 手掛けている事業は、ベンチャーインキュベーション事業、起業ビジネススクール、採用コンサルティング、企業再生・支援事業などです。 資本金は1億9600万円を設定しており、2009年3月には売上高57億8,600万(グループ連結)を記録しました。 1969年5月、東京都に生まれた田中美孝氏は、株式会社ベンチャーコントロールの創業者です。 夢は持っていても具体化する方法や、手段がわからない人をサポートするためにベンチャーコントロールを創業しました。 社会全体のメリットになるという考えから、輩出する経営者には「自分を追い越すような実業家を育成すること」という指導を行っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。