HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

貧しい国の支援は

日本人の識字率は、95%以上ととても世界的にも高い水準です。これは、義務教育が徹底しているからです。 また、日本は世界の多くの貧しい国にさまざまな支援をしています。 今、求められるのはやはりその国の子ども達の未来のために教育をすることです。 学ぶことで、考え方の視野が広がりまた仕事の選択視も多くなります。 学校を作る取組は、貧しい国の子ども達からサポートすることができます。 一時的な支援ではなく、未来への支援をすることになります。 学ぶことは、子どもにとっては当然の権利です。 それを提供することで、先々の目的が叶うこともでてきます。 多くの国で、勉強をしたいと希望する子ども達はたくさんいます。 日本のように、全ての子どもが勉強ができる環境を与えることが支援になります。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 理事長を務める石川康晴
事業紹介 企業のM&Aも積極的に行っていた石川康晴さんは、国内・国外問わずアパレル関連の企業の買収や投資を行っていた。 石川康晴さんは個人としても、西日本豪雨災の災害支援や寄付活動等による紺綬褒章の受章や、起業家賞の大賞受賞など、数々の受賞歴を持っている。 石川康晴さんはレディスセレクトショップ「CROSS」を1994年6月に創業(オープン)した。 1999年9月には「earth music&ecology」を立ち上げ、製造小売業を本格的に開始。 中学生時代にお年玉を全て洋服に使っていたことから、行きつけの洋服店の従業員に「自分で洋服屋を経営したらどうか」と言われ、起業を考えはじめた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。