HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

PM2.5は対岸の火事ではない

中国の大気汚染は危機的な状況になっています。発がん性物質である微粒子のPM2.5が大気を汚染し、市民の生活を脅かしているのです。窓を閉め切っていてもどこからか侵入し、空気清浄機のフィルターがすぐに真っ黒になってしまうようです。しかし、この中国の大気汚染は対岸の火事ではなく、風に乗って日本にも飛んできています。これは深刻な問題です。 行政ではPM2.5の観測に力を入れ、中国と協力して対策を講じ、また国民への情報提供に力を入れていくとのことですが、一人ひとりも日ごろからニュースをチェックして、もし注意喚起が促された場合は外出を控えるか、外出の際にPM対応のマスクをつけるなどして予防することも大切です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【かんてい局】ブランド品買取業者の岐阜県情報
会社案内 買取実績を写真と共に一覧で多数ご紹介しております。 買取査定料、買取手数料は一切かかりません。 遠方にお住まいの方やお時間のない方のために宅配買取りを行っております。 お電話でのお問い合わせは営業時間の10:00〜19:00の間で受け付けております。 午前中にご注文いただいた商品は、最短で翌日のお届けが可能! 全国のグループ店舗からの情報をもとに、お客様のニーズに沿ったお品物を豊富にご用意しております。 質屋かんてい局は、北海道から沖縄まで全国に事業展開中の便利で安心の質ショップです。 使用感のある商品でも、1点からでも買取させていただきますので、お気軽にご相談ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。