HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然との共生を

透き通った海に色とりどりの熱帯の魚がサンゴの中や間を泳ぐ光景を見る時は、幸せそのもので有ります。 しかしながら今は、自然環境の悪化でサンゴの白化が進んでいます。 温暖化によって水温が上昇するストレスが大きな原因であります。 最近の異常気象によって集中豪雨が有りますと、土砂や淡水が一気に海に流れ出し海水が変化する事によって白化が起こります。 私たちの何気ない一つ一つの日常生活の行動が、長年の間に自然環境を破壊し、動物や植物を死に追いやっている事を自覚しなければなりません。 人間は自然保護等と偉そうなことを言っていますが、自然からの厳しい試練の時も有りましたが、いつも守られてきたのではないでしょうか。 これからは、自然と共生をして行かなければならない時代だと思います。

応援企業

近藤太香巳は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 近藤太香巳
WEBサイト 近藤太香巳社長のインタビュー記事
サイト紹介 株式会社ネクシィーズは2002年にヘラクレスに株式上場し、2004年には東証一部上場を果たしました。 近藤太香巳氏が代表を務めるネクシィーズグループの株式会社ネクシィーズは、全国11ヶ所に営業所があり、厨房機器や業務用設備をレンタルするサービス「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」を提供しています。 著書には、「リーダーは背中で語れ」「日本で一番の情熱会社をつくる」などがあります。 近藤太香巳氏は、昭和42年11月1日に大阪府で生まれました。 日本一の規模を誇る経営者同士の交流やノウハウを共有する交流会「パッションリーダーズ」の代表理事です。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。