HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

PM2.5は対岸の火事ではない

中国の大気汚染は危機的な状況になっています。発がん性物質である微粒子のPM2.5が大気を汚染し、市民の生活を脅かしているのです。窓を閉め切っていてもどこからか侵入し、空気清浄機のフィルターがすぐに真っ黒になってしまうようです。しかし、この中国の大気汚染は対岸の火事ではなく、風に乗って日本にも飛んできています。これは深刻な問題です。 行政ではPM2.5の観測に力を入れ、中国と協力して対策を講じ、また国民への情報提供に力を入れていくとのことですが、一人ひとりも日ごろからニュースをチェックして、もし注意喚起が促された場合は外出を控えるか、外出の際にPM対応のマスクをつけるなどして予防することも大切です。

応援企業

七瀬貴大は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 七瀬貴大
WEBサイト 七瀬貴大のこれまでの沿革
サイト紹介 そもそも「ダイエット」という言葉は、健康や体重管理を目的とした食事療法だが、日本では、和製英語として「体重を減らす」ということを意味している。 七瀬貴大は、母親が美容分野で働いていた関係で、幼少期から美容を身近に感じていて、常に興味を持っていたため高校からは独学で勉強を始めた。 現在美容師は女性の方が多くの割合を占めていますが、最近男性も増えてきていて、女性からは、「男性目線がわかる」などの理由で人気が出ています。 ラメラ美容法とは、肌の奥にあるラメラ構造のことを言い、ラメラ構造に直接働きかける美容法のことを、ラメラ美容法と言います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。