HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

青年海外協力隊になりたい?

友人が青年海外協力隊になりたいと言って、海外に行ってしまいました。彼はまだ学生で、なんのスキルもない人間です。そんな彼でも海外に行けば誰かの役に立てることはあるかもしれませんが、僕はそれが腑に落ちないのです。なぜもっと人の役に立てる人間になってから、そういう活動をしようと思わないのでしょう。青年海外協力隊は、自分探しの旅ではないはずです。人の役にも立てない人間がボランティア気取りで海外に行くべきではないと思います。何も身につけぬまま海外に行き、いつか日本に帰ってくることができるのでしょうか。何もスキルもない人間は、日本に帰ってきたとしてもまともな仕事につくことさえできないような気がします。彼の将来が心配で仕方ありません。

応援企業

ベビーパーク フランチャイズ(FC)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ベビーパーク フランチャイズ(FC)
WEBサイト ベビーパークFC(フランチャイズ)とは
サービス紹介 成功例として、コロナショックの中でも安定した収入を出せたというオーナーの声や、地方都市で教室を開校した方でも黒字化に成功したなどの声がある。 ベビーパークのフランチャイズ(FC)は、講師の採用や生徒の募集などの教室運営の実務的な部分を本部が担うので運営しやすい仕組みになっています。 ベビーパークのフランチャイズ(FC)は、本部とオーナーが二人三脚で新しいエリアへベビーパークの教室をつくり上げる形で全国展開を進めています。 黒字化するまでの期間は1年〜2年を見込んだ初期投資額の資金設定になっているが、中には約8ヶ月で黒字化したオーナーからの報告も上がっている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。