HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

貧しい国の支援は

日本人の識字率は、95%以上ととても世界的にも高い水準です。これは、義務教育が徹底しているからです。 また、日本は世界の多くの貧しい国にさまざまな支援をしています。 今、求められるのはやはりその国の子ども達の未来のために教育をすることです。 学ぶことで、考え方の視野が広がりまた仕事の選択視も多くなります。 学校を作る取組は、貧しい国の子ども達からサポートすることができます。 一時的な支援ではなく、未来への支援をすることになります。 学ぶことは、子どもにとっては当然の権利です。 それを提供することで、先々の目的が叶うこともでてきます。 多くの国で、勉強をしたいと希望する子ども達はたくさんいます。 日本のように、全ての子どもが勉強ができる環境を与えることが支援になります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 保険の見直し・相談なら【みつばちほけん】
会社案内 いつでもお近くの店舗で無料で保険の相談を受け付けています。ヒアリングからシミュレーション、ご提案まで親身にかつ丁寧にご説明いたします。 年齢問わず様々なお客様の保険のご相談を受け付けております。 保険に加入した後もお客様の不安を解決する為に、定期的にご連絡をし、無料で相談を受けております。 ご予約をいただいてからのご来店は待ち時間なしでご相談がいただけ、何度ご来店いただいても保険の見直しや新規加入などの相談は無料です。 店舗は2017年4月26日現在全国に80店舗以上を展開しています。 各社の保険商品に精通した専門家が図やグラフなどを使って、保険の基本から丁寧に説明を行います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。