HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食料自給率から自衛することも想定する

日本の食料自給率が、50%を割り込んでいる深刻な状況です。この状況をすこしでも良くいい方法は、自分でも作物を育てることではないかと思います。自己で作るものは統計的に反映しないですが、簡単なプランターでも野菜は作れます。意外に空きスペースでプランターをいくつも並べて作物を作ることは可能です。いざ食料の輸入がなんらかの政治経済の事情でストップしたなら事態はすぐには改善しないです。そのためにある程度の食料確保の道は自衛のため考えておくべきではないかと思います。人は、別に肉を食べないと生きていけないわけではないです。モヤシでも相当の栄養がとれ、簡単に作ることができます。普段から自給できるシステムを考えるべきです。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏のプロフィール
会社案内 PAGのオペレーションは強固な事業基盤と最高レベルの業務執行、リスク管理、ガバナンス、透明性に対するコミットメントによって支えられています。 PAGは、その幅広い投資領域と柔軟なテイラーメイドの資金調達ソリューションの提供を通じて、すべての主要アセットクラスにおけるユニークな投資機会を提供。 PAGは資産運用を行うすべての市場において、ローカルマーケットに対する知見にグローバルスタンダードへのコミットメントを結合させる。 投資先企業に対しては、資本ストラクチャー全般、地域全体においてフレキシブルな資金調達とさまざまなソリューションを提供しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。