HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

シャワーの節水方法

シャワーは、水量にもよりますが、だいたい1分間に12リットル程度の水が流れ、一人あたりの使用平均が15分程度と言われていますので、1回に使用する水量は180リットルという計算になります。 この数値、一般的なバスタブとほぼ同じ容量で、どれだけの水量を使用しているかが把握でき、無駄を省くために節水が必要になります。 節水方法は、頭や体を洗っている時などは、意識して止めるようにするだけで効果があり、可能であれば節水タイプのシャワーヘッドに交換すると、約70%程度の水量となり節約できます。 また、手元で水量のオンとオフの操作ができるヘッドに交換すると、ヘッド部分にあるボタンを押さないと水が出ないので、出しっぱなしが防げ、節水効果が大きくなります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト クラヴマガ|自分を鍛える身体づくり
会社案内 東京の六本木、赤坂で展開しております。ご興味ございましたらまずはお気軽にお問い合わせください。 実戦的な護身術を身につけながらカラダを鍛えられます。 500円お支払頂くと、追加で1クラスご参加頂けます。 まずはクラヴマガを始めてみたい方や、これから徐々に運動を始めていきたい方などお気軽にご連絡くださいませ。 六本木店は平日10:00〜23:00まで営業しています。 護身に必要な技術とマインドをお伝えしております。 ドリンク40本チケット贈呈キャンペーンも実施中です! 性別・年齢は問わず、だれでも実践的な護身術が短期間で身につくのが最大の特徴です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。