HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

青年海外協力隊になりたい?

友人が青年海外協力隊になりたいと言って、海外に行ってしまいました。彼はまだ学生で、なんのスキルもない人間です。そんな彼でも海外に行けば誰かの役に立てることはあるかもしれませんが、僕はそれが腑に落ちないのです。なぜもっと人の役に立てる人間になってから、そういう活動をしようと思わないのでしょう。青年海外協力隊は、自分探しの旅ではないはずです。人の役にも立てない人間がボランティア気取りで海外に行くべきではないと思います。何も身につけぬまま海外に行き、いつか日本に帰ってくることができるのでしょうか。何もスキルもない人間は、日本に帰ってきたとしてもまともな仕事につくことさえできないような気がします。彼の将来が心配で仕方ありません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 大腸内視鏡検査|たまプラーザ南口胃腸内科クリニック
サービス紹介 経験を積んだ内視鏡技術と軽い鎮静剤により、無痛で楽な内視鏡検査を行っております。 大病院にはない温かいおもてなしと、安心で上質な医療を提供することが、お客様へのメッセージになります。 当社の強みは胃腸の内視鏡検査で、世界最高水準の苦しくない内視鏡検査を取り入れ、上質な医療を提供しています。 保険診療でセカンドオピニオンとして当院を利用していただけます。 当サイトでは1年365日予約受付システムでのサービスを行っております。 「苦しくない無痛内視鏡検査の流れ」を本サイトで見ることができます。 診察料のお支払いにクレジットカード・PASMO・Suicaがご利用いただけます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。