HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコ社会の実現には価値観の変革が必要です

エコ社会を実現するには価値観の変革が必要です。エコライフスタイルを目指している人は、なるべくシンプルで簡素なライフスタイルが素晴らしいと考えています。大きな家や高い車に乗るのは、格好が悪いのです。高級車よりも自転車に乗っている方が素晴らしいという感覚がないとシンプルな生活には満足できません。 貧乏だったり、ケチだから節約しているのではないのです。無駄にお金をかけた行動が嫌いだから、エコな生活をしているのです。地球環境に悪いのは大量消費の考え方です。消費することが素晴らしいという考えは、周りのことを気にせず、厚かましくて節操のない行動だと気付くべきです。 最近ではミニマリストなどが増えて、持たない美学も認知されつつありますが、エコ社会の実現には、このような考え方を持つ人が主流にならなければなりません。

応援企業

叶内一彰 居酒屋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 叶内一彰 居酒屋
WEBサイト 居酒屋が好きな叶内一彰
事業紹介 過去にはサラリーマンだった時代もあり、そのころから飲食店巡りは好きだった模様。 自身が経営する店舗の課題について、日夜検討し、近隣の人気がある競合他店舗を視察し、参考にしているという。 学生時代にアフィリエイトに出会い、自身のスキルを活用しながら、アフィリエイト収入を得ていた。 叶内一彰は居酒屋経営をはじめた後、焼き肉屋や寿司屋も経営するようになった。 一時期、自身のブログを立ち上げたが、諸事情により現在は活動停止中と言われている。 基本的には小さな個人店が好きなようだが、意外とコスパがいいチェーン店も好きなようである。 特技は文章作成や、キャッチコピーを作成することである。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。