HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

寄付を行う窓口について

災害などがあった場合、寄付をしたいという場合にどこへすればよいのか、またどこへするのが一番良いのかは最初に悩むところといえます。 例えば東日本大震災の場合だと、被災した自治体が直接窓口を設置していますので、一番確実といえます。また震災以外では、医療団体や慈善団体、国際機関が窓口となって寄付を募るケースが一番多く、また有志による支援活動も盛んです。一番良いと思うところを選択できるといえます。 もっとも、人の手を経由してゆく以上は最低限の必要経費は当然発生するため、全額が1円のロスもなく義援金として使われる保証は物理的に不可能と考えた方がよく、それは仕方のないこととしてある程度は割り切る必要があります。全額を余すことなく義援金として使われることに強くこだわる場合、個人で物資を購入して直接送る・持ち込むという方法もあります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト イリソ電子工業のフローティングコネクタ
会社案内 コンシューマー関連機器、インダストリアル関連機器など、全ての電子機器に幅広く展開しております。独自技術で斬新な製品を開発し、市場の開拓を図っています。産業用機械、通信機器、医療機器などのインダストリアル市場や情報通信、OA、映像機器などのコンシューマー機器市場に幅広く展開しています。イリソ電子工業は、1966年(昭和41)12月16日、川崎市下沼部に産声をあげました。お客様のニーズに応える付加価価の大きいさまざまな製品開発を行ってまいりますイリソのコネクタは自動車用、家電用、産業用、その他様々な業界、業種の製品に使用されています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。