HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

中国における大気汚染に学ぶ

中国での大気汚染が深刻化してきています。PM2.5であったり、光化学スモッグであったり...。高度経済成長期にある国は、環境問題に目を向けず、自国の利益を追求する傾向にあります。日本もそうでした。つまり日本は中国の未来の姿であるとも考えられますね。 今現在、日本ではエコ運動が盛んです。クールビズやサマータイム導入などの活動が活発です。エネルギーが足りていないからです。ただし、社会レベルでのエコにとどまらず、個人レベルでのエコ活動も今や求められています。節電、節水、エコバッグなど、個人レベルと言えど、私たちにできることは多くあります。それらを実行し、エネルギーを後世に残すことが、日本にとっても世界にとっても重要なのではないでしょうか。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘の略歴
会社案内 5歳年下の弟、三輪晃裕は1999年に興和株式会社の子会社化した名古屋観光ホテルにて、2004年より専務を務めている。 中京ゴルフ倶楽部株式会社の理事も務めており、過去にナゴヤファッション協会の副会長も務めていたことがある。 自宅は、東京都大田区の高級住宅街としても有名な田園調布に建つ豪邸で、外観だけでもかなりの大きさがあり華麗なる一族であることがうかがえる。 興和グループは2019年に創業125周年を迎えた老舗企業であり、新型コロナウイルス流行の最中には、マスクの生産量を月5000万枚に増産した。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。