HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球環境のためにお金をかけずにできること

地球環境のために良いことは、なるべく活動や消費を減らすことが大切です。つまり、お金を使わず、何もしなければ、エコは実現できるのです。何か地球環境の為にできることを探すよりも、無駄を省いて、何もしなければ、結果として環境は守られるのです。 具体的には無駄な家電を減らすと良いです。テレビ、冷蔵庫、エアコン、電子レンジ、掃除機、洗濯機などは不要です。冷蔵庫がなくなれば、古い食品を食べることも減るので、健康的にもなれます。もちろん、電気代が大幅に減りますし、太陽光発電だけでの生活も夢ではなくなります。 また、食事回数を減らして、最低限の調理にすることもエコで、健康的な食生活をもたらしてくれます。食べ過ぎなければ、出費も減り、食事時間も減るので、時間的にもゆとりが生まれます。

応援企業

増永光男は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 増永光男
WEBサイト 増永光男のテニスラケット講座
サイト紹介 主な増永光男のウェブのファンは初心者でこれからテニスを本気でやり始めたい方を対象にしています。 増永光男は実際の直接指導は行っておらず、ウェブ限定のコンテンツでテニスの指導を行っています。 通常のテニスコーチと違って、ウェブ限定のため会費などは明かされておらず、申し込みできる人数も限りがあります。 増永光男はテニスの解説サイトを全部で4サイトも運営。それぞれ目的が異なり、ウェアやラケット、技術などの項目ごとにサイトを所有しています。 動画や顔出しは一切していなくて、全てウェブコンテンツでしか発信することは無いので、名前以外の個人情報は一切不明です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。